2013年05月25日

美味しいレシピ アプリールクッキングスタジオです。

パナソニックから発売されている、ゴパンGOPAN、なんとお米からパンができちゃうんです!!

パナソニックさんからこのホームベーカリーをお借りして、お米からできるパンをみなさんに試食していただきました〜!!

メニューは、

○ツナとオレンジのライスサラダ
○若鶏のピカタ フレッシュトマトソース
○バナナとチョコののカップケーキ


IMG_0868.JPG

みなさん、お米のパンにびっくり、もちもちで美味しいと評判良く、GOPANに興味津々でした♪

写真のかごに入っているのがお米から作ったパンです。

寝る前に炊飯タイマーをかけるように、米と水、砂糖、塩、バターをセット、ふたに着いたボックスに小麦グルテンとイースト菌をセットするだけ。
分量も2〜3回で覚えてしまいました(笑)
音も静か、大きさもかなりコンパクトになった新型GOPAN、一度お試しあれ〜!!の商品です!!

posted by アプリールクッキングスタジオ at 16:39 | Comment(0) | 家庭料理

2013年05月10日

美味しいレシピ♪ アプリールクッキングスタジオです。

最近流行の水切りヨーグルト、ご存じですか?
つくりかたは簡単。ざるにペーパータオルを敷き、ヨーグルトをいれて水を切るだけ。
時間をおくと固くなってくるので、使い分けもできます。

柔らかい場合はクリームのよう。サワークリーム→クリームチーズのように変化していきます。

それによって使い方も変わるのです。
DCIM0970.jpg


なんと!!水切りしたヨーグルトが発売になりました♪
これで時間をかけずともいつでも水切りヨーグルトが使えます!!

・・・ということで、家庭料理のレッスンで、水切りヨーグルトを使ったメニューをおこないました。

◎スモークサーモと水切りヨーグルトのディップ&カリカリグリッシーニ


DCIM0816.jpg

なんと、隠し味にらっきょうが入っています!!!
グリーンのオリーブも入り、この酸味がまたいい味出しています。
posted by アプリールクッキングスタジオ at 18:50 | Comment(0) | 家庭料理