2010年12月12日

おせち講座♪

おせち2おせち3おせち1

美味しいレシピ アプリールクッキングスタジオです。
10年目のおせち講座です。
6.5寸三段重お持ち帰りの講座も10回目を迎えました。
おせち料理は、来客の度にお出しするのだけど、あまり手をつけられずに3日間。
全部デパートやスーパーで買って詰めてもかなりのお値段。の割に味は。。。。
でもっておせちを買うとこれまた高くて、真空パックや冷凍物。。。。
といったおせちの状況を考えて始めたおせち講座。
正直、12月30日に働くのはキツいなあ。と、思ったこともあったけど、とにかく。
美味しくて「食べるおせち」を追求してまいりました。
更に!!自分で詰める充実感と、作り方の説明、飾り切りの練習、おせちにまつわるたくさんの習わしを知ることも、ただ買ってくるのとは違うとうれしい感想もいただいています。
写真は昨年のものです。
今年の内容はまだまだ考案中ですが、皆さんが笑顔で新年を迎えられる時間にちょっとだけお手伝いをさせていただけることをうれしく思っています。
年内、通常レッスンは25日まで。そして30日におせち講座を行います。
posted by アプリールクッキングスタジオ at 09:46 | Comment(0) | 教室からのお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
0j0g