2010年12月25日

美味しいレシピ アプリールクッキングスタジオです♪

◎海老とブロッコリーのにんにくトウチ炒め

海老とブロッコリーのにんにくトウチ炒め.jpg

◎ワンタンスープ

ワンタンスープ.jpg

◎栗入りあんまん

栗入りあんまん.jpg
栗入りあんまん2.jpg
posted by アプリールクッキングスタジオ at 16:36 | Comment(0) | 家庭料理

美味しいレシピ アプリールクッキングスタジオです♪

◎サラダ風卯の花

サラダ風卯の花.jpg

◎ほうれん草と里芋のゴマみそ和え

ほうれん草と里芋のゴマみそ和え.jpg

◎発芽玄米の根菜トマトピラフ

発芽玄米の根菜トマトピラフ.jpg

◎みかん大福

ミカン大福.jpg

みかん大福は家庭料理の和食の週で大好評のメニューでした。砂糖を甜菜糖に、餅とり粉をくず粉に替えるなどして、マクロビオティックでも取り入れられるような工夫がされています。
posted by アプリールクッキングスタジオ at 16:31 | Comment(0) | 家庭料理

2010年12月15日

 美味しいレシピ アプリールクッキングスタジオです♪
今週はクリスマスメニュー、第2弾です

◎ビーフドリア

ビーフドリア.jpg

◎じゃがいもとりんごのトンナートサラダ

じゃがいもとリンゴのトンナートサラダ.jpg

◎アールグレイティーのババロア

アールグレイティーのババロア.jpg
posted by アプリールクッキングスタジオ at 17:26 | Comment(0) | 家庭料理

2010年12月12日

おせち2おせち3おせち1

美味しいレシピ アプリールクッキングスタジオです。
10年目のおせち講座です。
6.5寸三段重お持ち帰りの講座も10回目を迎えました。
おせち料理は、来客の度にお出しするのだけど、あまり手をつけられずに3日間。
全部デパートやスーパーで買って詰めてもかなりのお値段。の割に味は。。。。
でもっておせちを買うとこれまた高くて、真空パックや冷凍物。。。。
といったおせちの状況を考えて始めたおせち講座。
正直、12月30日に働くのはキツいなあ。と、思ったこともあったけど、とにかく。
美味しくて「食べるおせち」を追求してまいりました。
更に!!自分で詰める充実感と、作り方の説明、飾り切りの練習、おせちにまつわるたくさんの習わしを知ることも、ただ買ってくるのとは違うとうれしい感想もいただいています。
写真は昨年のものです。
今年の内容はまだまだ考案中ですが、皆さんが笑顔で新年を迎えられる時間にちょっとだけお手伝いをさせていただけることをうれしく思っています。
年内、通常レッスンは25日まで。そして30日におせち講座を行います。
posted by アプリールクッキングスタジオ at 09:46 | Comment(0) | 教室からのお知らせ

2010年12月11日

美味しいレシピ アプリールクッキングスタジオです♪

◎カレー南蛮うどん

カレー南蛮うどん.jpg


◎白菜の柚香漬け

白菜の柚香漬け.jpg


◎みかん大福

みかん大福.jpg
posted by アプリールクッキングスタジオ at 14:52 | Comment(0) | 家庭料理