2009年05月11日

親子クッキング

親子荻窪1
前回の親子クッキング(荻窪)では、
◎キャロットピラフ
◎チキンの唐揚げ
◎おからドーナッツ

の、3品でした。
テーマが行楽弁当だったので、お弁当箱に詰めてみました。
おからドーナッツのレシピを次回ご紹介します。
是非作ってみてください!!
posted by アプリールクッキングスタジオ at 12:30 | Comment(2) | 親子クッキング
この記事へのコメント
はるかのさん
コメントありがとうございます。
キャロットピラフは、実は100%のにんじんジュース(よく、お中元のセットなどに入っていて余ってしまうものです。)とブイヨンを合わせたもので炊いています。
トマトベースの野菜ジュースや、トマトジュースでも美味しいピラフが出来ますよ。
今回は、おにぎりにするのにラップで丸く包みました。
唐揚げは、教室の基礎コースで教えているもので、隠し味にハチミツが入っています。
唐揚げは、天ぷらなどで一度使用した油で揚げると、こんがり色よく揚がりますよ。
一度お試しくださいね。
Posted by aprile at 2009年05月12日 20:36
どの品も、おいしそうです!
わたしは『キャロットピラフ』に一番惹かれました。炊き込んであるのでしょうか??パンのように丸く表面がきれいですね。
お弁当によく唐揚げを作るのですが、写真のように色よく上手にできません。。揚げ物はむずかしいですね。
Posted by はるかの at 2009年05月12日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
fjyz